Hatena::Groupkossori

まじーろすとれーじ

2008-08-10 Sunday

不意打ちに顔出し

| 22:35 | はてなブックマーク -  不意打ちに顔出し - まじーろすとれーじ

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

噂によると声優さんの顔出しがあるらしい……と聞いていましたが、ゴーオンジャーとキバの二本立てで、ゴーオンが予想以上におもしろかったので、顔出しのことなどすっかり忘れてキバを見ていました。

なので不意打ちでびっくりしました。

<以下ねたばれ>


電王

「泣けるでぇ」と黒板に書かれた落書きを消していた「てらそま先生」は自然すぎて声を聞くまでわかりませんでした。最後の演奏会のシーンでも出演されていました。

サッカー部「ゴールキーパー役の鈴村くん」が出たときは、後ろの席の女の子達が(すず・・・すず・・・・!!!)とこそこそ声で言っていておもしろかったです。

「将棋部の遊佐くん」は眼鏡でした。ただの眼鏡じゃない、和装眼鏡でした。私の萌え好みに直球ストレートど真ん中(表現が古いな)でついつい、うっ、と声を出してしまいました。

俺?「三条刑務官の関さん」はファンガイアにまで変身してしまうし、顔出しどころじゃありませんでした。

ああびっくりした。

なおみちゃんも女性警官役で出演していました。

なんでこんなに電王キャストが!と思いましたが小ネタがあちこちにあって楽しかったです。

最後に秋の映画の予告もありました。新しいデンライナーも出るとか。とても楽しみです。

ゴーオン&キバ

若本さんは声を聞くだけで画面に(CV.若本御大)と見える気がするのは気のせいでしょうか。敵役のキバットで出演されていました。

ゴーオンの煙幕は映画館の大きなスクリーンで見ると迫力ありますね。

映像もおもしろかったです。いきなり走輔の視線になったり、画面が大きく動いたり、遊び心が感じられました。エンディングもとっても楽しかったです。

パンフレットはDVD無しの方を買いました。キャストの方々のインタビューページが雑誌風でおもしろいです。

ゴーオン側は懐かしの明星(漢字の頃)をリスペクトしていると思います。メインキャストが肩を組んで笑顔で写っています。すごくそれっぽいです。

キバ側はファッション誌風に見えるけど、元ネタはあるのかな?

映画の内容についての感想はほとんど書いていませんが、とてもおもしろかったのでまた観にいきたいです。