Hatena::Groupkossori

まじーろすとれーじ

2008-07-05 Saturday

気になるもの

| 14:41 | はてなブックマーク -  気になるもの - まじーろすとれーじ

Amazonを見てたら「月刊男前図鑑」ってあって、何だこれと思ったら最近よくある声優さんの朗読系CDらしい。<追記>朗読とはまた違いますね。一人のってことですね。

白盤では石田彰さんが見合い相手に一目ぼれするメガネ君

宮野真守さんが芸能人の伊達メガネ君を、

黒盤では保志総一朗さんが幼馴染を想うメガネ君

岸尾だいすけさんが鬼畜メガネ君を演じられています。

アニメメーカー横断宣伝マンブログ:現実逃避中・・・

芸能人(笑)伊達メガネって!

鬼畜メガネって!!

その組み合わせで発売して欲しいんだけど!

聴いてみたいのでサンプルがupされるといいな。

月刊男前図鑑 めがね編 黒盤
ドラマ
ポニーキャニオン (2008-08-20)
売り上げランキング: 1953

月刊男前図鑑 めがね編 白盤
ドラマ
ポニーキャニオン (2008-08-20)
売り上げランキング: 1195



テンション低い話

| 13:13 | はてなブックマーク -  テンション低い話 - まじーろすとれーじ

VitaminXの前夜祭イベントも外れました。凹んでふて寝してたら朝に。。なんかまだまだ続くみたいだし、あまり続かれても作品全部コンプリートとかできないし、いっその事VitaminX関係はもう全部手放そうかなとも考えてしまいます。はぁ。歌がいいから歌だけは欲しいなあ。イベントもライブ目的だったのになあ。はあ。DVD待ちだなあ。抜けきれないなあ。

気のせいかもしれないけど、最近は新刊発売後に話題になったらドラマCD化されるものが多い気がします。話題になった本はとりあえず買ってみるけど2・3ヶ月して本棚整理のときにまとめて手放すのを繰り返してます。すると手放してすぐにドラマCD化情報が出たりして、キャストとキャラクターの確認のために読み返そうと思ったけどもう手元にネーヨとなります。というか、さっきなりました。で、好きなキャストが来ると買いなおす破目になります。いいんだけどね!



bookmarks for the day <otaku>

| 03:45 | はてなブックマーク -  bookmarks for the day  - まじーろすとれーじ

y_arimy_arim2008/07/05 20:30ブクマからご挨拶に伺いました。
男前図鑑、大学の文芸サークルの後輩たちが大騒ぎしてそうです。メガネ好きの子とだいすけ好きの子と、とにかくBL声優好きな子と。個人的には白鳥哲聴いてみたいですね。
ああいう音楽趣味のおかげで、わりと昔から違和感なく腐女子文化に接してきたのでした。こんな記事も以前書いたのでした。

腐女子は「男同士」ではなく「カップリング」が好き? http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071128/1196267420

なんといいますか、よろしくお願いいたします。

MajyokkoRoyRoyMajyokkoRoyRoy2008/07/06 03:46とてもびっくりしました。目を疑いました。ブコメからわざわざこっちのほうの日記にまで来ていただきありがとうございます!
いつも日記読んでいます。とても正直でおっもしろいです。

ああいう音楽趣味(なんだか言い得て妙ですね)の件ですが、確かに腐女子の気がある人に人気がありますよね。
紹介の記事についても、腐女子をよくわかってらっしゃると思いました。わたしもその彼女と同じでBLでも百合でも男女カプでも無機物でもなんでもいける派です。カップリングというか、関係性に萌えるのかもしれません。
あと、周囲の様子から考えるとBLを好む人はなんでもいける派が多いが、BLがNGな人は男女カプ以外認めない派が多いのかなと思います。

こんな語り好きな腐女子ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。